以前、僕が友達に紹介したオススメ映画を、以下にコピペします!
興味があるのあったら観てみて!!ちなみに時々、更新します☆

<観ていないと人生においてその分だけ損してると言える程の傑作>
ショーシャンクの空に(希望と根性)
独裁者(チャップリンの名作コメディ ラストの演説シーンに感動)
ライフ・イズ・ビューティフル(戦争・ヒューマンドラマ兼コメディ 名作)
ブラザーフッド(韓国の戦争ドラマ かなり泣ける)
学校(日本映画)
オールウェイズ三丁目の夕日(2作とも)
もののけ姫(宮崎アニメの最高峰だと僕は思う)

<ちょっと重かったり、真面目だったりするけど人生観が深まる映画>
ホテル・ルワンダ(アフリカに目を向けることになった作品)
不都合な真実(環境に目を向けることになった作品)
 補足:上記2作は映画としても非常に面白いです。

<爽やかに感動したいときに観る名作>
天使のくれた時間(ラブドラマ・ヒューマンドラマ)
ゴースト~ニューヨークの幻~(ラブドラマ 面白い)
グッド・ウィル・ハンティング(うん。よくできた映画だ。)
今を生きる(ロビン・ウィリアムスの映画☆)

<素直に「楽しかった!」と心から振り返れる逸品>
猟奇的な彼女(ラブコメディ)
モンスターズ・インク(ディズニー・ピクサーのアニメ映画)
ルパン三世~カリオストロの城~
オーロラの彼方へ(これは意外なほどに名作!)
シュリ(韓国アクション映画)
ユー・ガット・メール(メグ・ライアンとトム・ハンクスの爽やかラブ・ストーリー)

<有名だけど、有名だけあるよ!っていう作品。食わず嫌いで見落としていたらどうぞ>
バック・トゥ・ザ・フューチャー
マトリックス
タイタニック
ミッション・インポッシブル(3が熱い)
ダイ・ハード(2まで)
ターミネーター2
レオン
24シリーズ(ファースト・シーズンはだるい)

<万人受けはしないかも知れないけど、俺はかなり面白かった作品>
幸せのちから(苦境から這い上がる感動作。ナイスだウィル・スミス親子)
スウィート・ノーベンバー(キアヌ・リーブス主演 エンヤの主題化が良い)
キャスト・アウェイ(トム・ハンクスのロビンソンクルーソー)
パーフェクト・ワールド(ケビン・コスナー)
カレの嘘と彼女のヒミツ(この手の番組はアメリカで本当に多いんですよ。ともあれ、話の落としどころが良い)
ラブ・アクチュアリー(これも爽やかラブストーリーの傑作)
シンドラーのリスト(一度は観ておこう。)
ローマの休日(オードリーの魅力が詰まってる)
君に読む物語(ナイス感動ラブストーリー。小説のような。)
ラブ・ストーリー(韓国映画)
8月のクリスマス(韓国映画:主演の二人は素晴らしい)