秋入試のトリを飾る本命の院試の結果が26日に発表された。
けど、発表は名古屋であったから、東京にずっといた俺は見てません。
郵送で送られてくる結果を祈るように(実際祈りながら)待ってます。

26日に名古屋を発送された合否の通知は、明日(もう今日か)の午前中には届くでしょう。
絵に描いたように不安と期待の波が寄せては返し去来しています。
筆記試験が19日。
20日の朝に筆記に合格したことが分かって、そのまま面接試験を受けることになった。

面接の手ごたえは良かった。
けど、面接官の優しさが気にかかってる。
面接は厳しい方がいい。優しい面接は不合格の可能性が高い。
だって面接官も落とそうと思ってる人には逆に優しく振舞うもんだから。

試験の前々日に27歳になったから、年齢的にも最初で最後のチャンス。
そう思って受験準備をしてきたけど、持ち前の(自分への)甘さが常にあったな。
結果はそのまま受け止めるしかない。

明日の朝は、勝敗の決する朝。
もちろん、今晩は容易に寝れない。
4月からの半年で何回徹夜したかな(^^;

本当にお世話になった会社を退社して半年。
もうすぐ、総決算。
第二の誕生から10年。
もうすぐ、再出発。

やっぱり、今日は寝れないから、一人でいろいろ考えていよう。