アメリカはでっかい田舎という言葉を聞いたことがあります。
たしかに!!おっしゃるとおり!!
NY、LA、シカゴ辺りは確かにメトロポリスなんだけど、
他の都市はちょっと郊外に出れば田園・牧場・砂漠・林の広がる田舎模様です。

日本は四季があって美しいというイメージがありますが、
アメリカ(の田舎)は自然がハンパないよ。
10月なんて“秋たけなわ”ですよ。
蛍光色のようなオレンジや黄色やピンクの紅葉がハンパない。
街中でも視界の限りは一本道だったりするからドライブにも絶好です。
(てか、ドライブしないと生活が成り立たない。)
アメリカの家は日本で言うところの「庭付き一戸建て・車庫アリ」が当たり前で、
地震が少ないからか、家のつくりは適当っぽいんだけど、その分外装がカラフルで素敵です。

こんなところに滞在していると日本人だから気付くアメリカの「豊かさ」を感じます。
ヒョンが経済的に苦しいから、スタジオタイプ(ベッドルームなし)のワンルームアパートに引っ越したと聞いて、不憫に思っていたけど、着いてみれば25畳くらいの一部屋だったから、ちょっと安心したり。アメリカも暮らすには捨てたもんじゃないですよ。

さて、パラパラと書いてきましたが、アメリカについてといっても特に書くことないですね(汗)
僕がアメリカに来ると必ず食べるのはバーガーキングのハンバーガー(ワッパーって名前)です。
これは、ビッグマックの250万倍美味しいですよ。値段はそれほど変わらないのに。
マクドナルドもバーガーキング(日本ではバーキン)もこっちでは同レベルの存在です。
要は安い方のファーストフードです。ウェンディーズとかになるとレストラン形式だったりするので高めのファーストフードでしょう。
安めのファーストフードにはKFCやタコベル(メキシカン)などがあります。
ともあれ、値段的には底辺のバーガーキング(僕はキングと呼んでいます)は、
とにかく美味しいよ。
日本では随分前に撤退してけど、この夏に再進出を果たしたようです。
新宿と池袋にオープンしているようなので、僕が帰国し次第、みんなで新宿店にGO!!!
こっちではダブルワッパー(空腹から満腹に)、トリプルワッパー(空腹から下痢に)もラインナップされているんだけど、日本ではあるのでしょうか?
……キング…バーガーキングの話になるとちょっとテンションあがります。
次回はステーキの話で(一人で)盛り上がろうと思います。
みんな、(独り言に)ついてこ~い!!!