今さっき、メールを開いたら、
亮からのマイMixiの追加リクエストが来てた。
高校2年から12年来の親友。
俺の人生における飛車であり角。
理系の大学を成績優秀で卒業したのに、
就職せずに、プロのミュージシャンを目指し、
ライブハウスを中心に素晴らしい燃えるようなステージに青春を燃やし、
「3年で売れなかったらやめる」って有言実行した。
今は、可愛く強い男の子を育てる一児のパパ。
亮は、世界一の笑い声を持つ男。
正義感が強くて、芸術センス抜群。
友達思いの良い奴。
この上なく、いい奴。

そんな亮からのメッセージを見て、
沢山のメッセージを受けて、
崩壊寸前の枯れ果てた涙腺が、
あわやぶっ壊れるところだった。

以下、勝手に転載します。

おぉーやっと見つかったよ!!
あさ、元気かぁ!?
なんかへこんでるみたいだな。
いつでもこっちに戻ってきていいぞ、
あさの帰ってくる場所はちゃんと此処にあるんだから。
まだまだ歩けるんだろ!?
少しずつでいいんだよ、一歩一歩ゆっくり進んでいけば、
そのうち頑張れるときが来るからさぁ。
いつでもこっちとは繋がってるんだから、心配するな。
むしろ心配はしてないぞ。
たまには甘えろ。
俺は寂しいぞ。
頼ってこいこいどーーんとこい。
生きてるだけで、素晴らしい。
笑う犬だ。
んじゃあまた明日。
日本の八王子、森長 亮より愛を込めて。
セネガルあさ頑張れよ~~~~~!!!!!


………。
そんな激励もらったら、死んでも帰れないな。
亮に、みんなに、2年後の成長を約束するよ。

「友情で世界を包む。」