今日は、みんなに新しい親友を紹介したいと思う。
その名も勲(いさお)。
苗字は忘れた。田中だっけ。
まあいいや。

JOCVの同期で、南米のボリビアに派遣されてる。
俺はセネガルでフランス語圏だし、生活班も違った。
要は接点は何もなかった。
187人の同期の中の一人。

でも、わたくしBK。
伊達に趣味・特技「親友作り」と言ってる訳じゃない!
勲に関しては、何となく存在を知ってる段階から、
俺のスタンド(背後霊by JOJO)「ディスカバリーフレンズ(仮称)」がめっちゃ反応してた。
“こいつ男気ある”

そんなある日(駒ヶ根訓練所生活中)、
「アフリカ飲み」とか「生活班飲み」とか「誰でもオッケー飲み」とかあるなかで、
メンバーを俺のスタンド(ディスカバリーフランズ)に選ばせて、
「俺ら一生の友達になろう飲み」を開きました。

メンバーを独断で選ぶ飲みなんてかなり異色な試みだったけど、
俺的にはどうしてもやってみたかった。
その時、「いさお」呼ぼうってなった。
正直、その時まで勲とはちゃんと話したことも無かったんだけど。

で、結局、CK、ヨシ、ホーリー、いさお、九ちゃん、杉ちゃん、へー、
と俺の8人でめっちゃ盛り上がった。
いさおはそこでも抜群に活躍してくれた。

その通称「男飲み」に誘ったけど、都合で来れなかった人もいるし、
「男飲み」の後から仲良くなった奴もいる。
65日という限られた時間の中で、
仲良くなりそびれたダイヤモンドもいたと思う。

でも、生涯の親友が沢山出来て、本当に良かった。

で、勲に戻る。
つっても、勲だけが特別じゃなくて、みんな格別にいい奴。
でも、「男気」と「(性格の)気持ちよさ」でいったら、
同期でもピカ一だと思う(男気に関しては九ちゃんもピカ一)。

なんで、これからSkypeでチャットしてるときとか、
急に勲を参入させることもあると思うけど、
そのときは、宜しく!!

新しい親友紹介コーナー、
次は誰にいこうか検討中☆

PS.今回も活動に関係ない話題でしたが、
今週からようやく重い腰を上げて活動始まってます!!
苗に水とか上げてます(配属は森林局)。
セネガル人の友だち作ってます。
ウォロフ語学んでます。
BKはBKらしく生きてます。