昨日は書いたブログを15分くらいで削除して、
ちょっと意識している自分を意識してしまったユッスーです(^^;

人はそれほど人のことに興味ないんですけれど…ね♪

今でも時々心に響くメロディは。

♪弱い者たちが夕暮れ
 さらに弱いものを叩く
 その音が響き渡れば
 ブルースは加速してゆく♪
by 真島昌利 of The Blue Hearts

生まれて来てから、
何度この光景を目にしてきたか。
子どものころはあからさまで、
大人になってからも続いている。

こういうことは、
言いたくないんですけれど、
日本にいると、
とりわけ目につきます。
単に情報量が、
母国語だと多いだけかもしれませんが。

叩きやすいところを叩く。
軟らかいところに咬み付く。
相手の届かないところから、
ステルス機で爆撃する。
そういう心。

小保方さんも、
佐野研二郎さんも、
過去に遡って、
散々やられましたね。
そういうことを、
喜々として暴こうという人々。
証拠を掴んだら、
一斉攻撃に参加する人々。
自分に火の粉が飛んでこないように、
どこで切ったらいいかな~と、
トカゲのしっぽを探す人々。
そんなこと我関せず、知ったものかと、
恋愛だけを歌うミュージシャン。

僕の心には、
TRAIN TRAINが流れていますよ。
とっきどき、本当にとっきどきですが、
twitterで顔の見えない方から、
辛い言葉もありますよ。
だけど、それを晒そうとは思いません。
今後もそうするつもりはありません。

ネットの恩恵が大きすぎて、
いつのまにやら、
ネット狂時代。
チャップリンが生きてたら、
どんな映画を作ったでしょう。

信じられないようなニュースが、
世界中に拡散される世の中だけど、
人間の人間性を信じていこう。
文化も生活様式も全然違う国があって、
だけどそこには、
分かり合える人が沢山いて、
そういう人と実際に出会って、
一緒に働いて、
友情を繋げたいな。

暑苦しくても、
正論臭くても、
僕のブログは、
こーゆー感じで、
やっております(^^;

明らかに、
もっと書きたいテーマなのですが、
まだ、火曜日。
焦るような時間じゃないと、
心の中の仙道もいっておりますので、
続きはまたいつか(^^

PS. この拙いブログにも、コメント欄がございまして、
  もれなく返信させていただきますので、
  イイタイコトがある方は、是非、記事の下の方からお願いします~♪